THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

オミクロン変異株「BA.4」と「BA.5」が拡大中、タイ首相「慌てないで」

2022年6月27日 配信

 

新型コロナウイルス・オミクロン変異株の系統の「BA.4」と「BA.5」が、世界中で急速に広がっています。



各報道によるとタイの保健当局は、感染力の強いとされる「BA.4」と「BA.5」がタイで拡大していることから、今後数週間でさらにデータを収集する予定です。なお、タイでの「BA.4」と「BA.5」の流行の波は、他の国のタイミングより遅れているとのこと。

「BA.4」と「BA.5」の流行を受けてプラユット首相は2022年6月26日、タイでは「BA.4」と「BA.5」を綿密に監視しているため、慌てることのないように国民に呼びかけています。

タイでは6月23日からマスク着用の義務化が解除。それでも多くの人々は、マスクの着用を継続しています。

■ Covid admissions on rise|Bangkok Post

 

▼関連記事
タイの有名ウイルス学者「感染者の数は発表の10倍のはず」
タイのマスク着用義務解除初日、マスクを外さない人々がほとんど?

スポンサーリンク
スポンサーリンク