THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの有名ウイルス学者「感染者の数は発表の10倍のはず」

2022年6月26日 配信

タイCOVID-19状況管理センター<CCSA>は2022年6月26日(日)、1日で確認された新型コロナウイルス陽性者が2,378人だったと発表しました。この数は以前に比べて大分減少しているようですが、有名ウイルス学者によると、陽性者の実数は発表されている数字よりも遥かに多いのだとか。



チュラロンコン大学医学部教授でウイルス学者のヨン・プーウォラワン博士は自身のFacebookページで2022年6月25日(土)、タイでの新型コロナウイルス陽性者の実数は、発表されている数字よりも10倍多いはずだと述べました。

ヨン博士はまた、学校が再開されたため新型コロナウイルスに感染した子供の数が急増し、家族の間で感染が広がっていることを指摘しました。子供の場合、一般的なインフルエンザなのか新型コロナウイルスなのかを見分けるのは難しいとのことです。

さらヨン博士は、今月から新型コロナウイルスが急速に広まり、7月から9月にかけて感染者数がピークに達すると予想していると述べました。感染者数は10月から12月にかけて減少し始め、呼吸器系疾患が通常ピークに達する1月に再び増加するであろうと予測しました。

https://web.facebook.com/yong.poovorawan 

スポンサーリンク
スポンサーリンク