THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

美人妻を銃殺の警察官「プーコーンボーイ」に禁錮20年

2022年6月16日 配信

2020年6月20日、Facebookで1万2千人のフォロアーを持つタイ人女性の愛称プーニムさん(当時30歳)がバンコク都バンカピ区ハッピーランドのコンドミニアムで、夫(内縁との報道も)である警察官の愛称プーコーンボーイ(ผู้กองบอย)に銃殺される事件が発生しました。この事件についてラチャダーピセーク刑事裁判所は2022年6月15日、プーコーンボーイに禁錮20年を言い渡しました。



裁判中にプーコーンボーイは、口論になった際に妻を威嚇するために銃を使用したものの、発砲するつもりはなかったと主張しました。

しかし、裁判所はその主張を却下。プーコーンボーイは妻の頭に銃を向けていたので、偶然またはその他の方法で発射された場合、妻が死亡する可能性があると予想すべきだったと述べました。裁判所はまた、亡くなった妻の親戚に補償として720,000バーツを支払うようプーコーンボーイに命じました。

 

▼関連記事
美人妻が銃で撃たれて死亡、警察官の男が殺害を自白

スポンサーリンク
スポンサーリンク