THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

アユタヤでフランス人女性が交通事故死、レンタル自転車で観光した夜に

2022年5月28日 配信
アユタヤでフランス人女性が交通事故死、レンタル自転車で観光した夜に

アユタヤの街。事故現場ではありません

各報道によると2022年5月25日(土)夜、世界遺産の街アユタヤの道路で、自転車に乗っていたフランス人女性(26歳)が、自動車にはねられる事故が発生しました。フランス人女性は、病院に搬送された後に死亡しました。


事故が発生したのは、午後9時頃のアユタヤ県プラトゥーチャイ区のロジャナ通りにある交差点。フランス人女性をはねた自動車の運転手(42歳)によると、仕事から帰宅途中に交差点に差し掛かり、信号が青のためそのまま直進すると、道路を横切っていた自転車に衝突したとのこと。

亡くなったフランス人女性は、タイに到着したばかり。バンコクで知り合ったアメリカ人女性と共にアユタヤを旅行し、レンタル自転車で遺跡などを観光して夕食を食べた後に、宿泊室に戻る途中の事故でした。フランス人女性は、翌日にはチェンマイへ向かう予定だったとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク