THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

保険金目当てで外国人夫の殺害を企て、タイ人妻と友人を逮捕

2022年4月30日 配信

タイ警察は2022年4月29日、1000万バーツの保険金目当てで夫であるデンマーク人男性(63歳)の殺害を企てた、タイ人妻(48歳)と友人の女(60歳)を逮捕したと発表しました。デンマーク人男性は、タイ人妻が企てた事故に遭い、重傷を負いました。


事件が発生したのが4月21日のこと。ナコンサワン県の路上で自転車に乗っていたデンマーク人男性が自動車に追突され、怪我をしました。また追突した自動車は道路脇の水田に突っ込み、警察が出動し、現場検証をしたとのこと。

現場検証の結果、いくつも不審な点が見つかり、警察は意図的な事故だったと確信。自動車を運転していた24歳の男を逮捕しました。男は、デンマーク人男性を轢き殺すために、タイ人妻と友人の女から依頼されたことを明かしました。

以前、デンマーク人男性とタイ人妻はデンマークで暮らしていましたが、合計2000万バーツ相当のナコンサワン県の土地をいくつか購入して移住。最近になって夫婦喧嘩が始まり、タイ人妻はデンマーク人男性に、離婚と財産分与を求めたとのこと。

しかし、離婚と財産分与の話し合いは決裂。すると、タイ人妻はデンマーク人夫の殺害を計画し、友人の女を50万バーツで雇い、その甥の男に成功したら新車を贈ると約束して、殺害を依頼したのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク