THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで振り込め詐欺の被害が多発、特別捜査局は歌って踊って注意喚起

2022年3月30日 配信

タイで振り込め詐欺の被害が多発、特別捜査局は歌って踊って注意喚起

タイ法務省特別捜査局(The Department of Special Investigation:DSI)は2022年3月22日、タイで多発している特殊詐欺の被害に対する認識を広め、注意を喚起するためにルークトゥン(タイの歌謡曲あるいは演歌)の楽曲を発表しました。またCDの配布も行います。


曲名は「送らないで(อย่าโอน ヤーオーン)」で、有名ルークトゥン歌手のラムヤイ・ハイトーンカムさんとイード・ポーンラーンサオーンさんが歌唱しています。

この曲は、詐欺師が被害者を騙すために使う手口を、キャッチーなメロディーを使って人々に周知させ、安易にお金を振り込まないよう注意喚起することを目的としています。

現在詐欺師は、警察官や特別捜査局の職員になりすまして電話をかけ、被害者の銀行口座からお金を振り込ませるという手口で、多くの人が被害に遭っているとのことです。

 

▼関連記事
歌って踊って感染対策!新型コロナウイルスのMV「COVID-19_BTS」が人気

スポンサーリンク
スポンサーリンク