THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

中華街のハーレー曲乗り犯を逮捕、車両は没収

2022年2月21日 配信

中華街のハーレー曲乗り犯を逮捕、車両は没収

大型バイク・ハーレーダビッドソン(HARLEY-DAVIDSON)での曲乗り。運転手は逮捕され、罰金が科され、ハーレーダビッドソンは没収となりました。


SNSで拡散されたのは、2022年2月13日の夜にバンコク・ヤワラート(中華街)で撮影されたハーレーダビッドソンが走行する動画。ハーレーダビッドソンの運転手が座席の上に立って手を広げて走行するなど、非常に危険で無謀な運転でした。

ナコンバーンプラッブプラーチャイ2警察署は、動画内でハーレーダビッドソンを運転をしていた27歳の男を「人やその財産に危険を及ぼす可能性のある運転」「注意を怠った運転」「税金未納の車両の運転」等を行ったとして逮捕。男は容疑を認めています。

また、パトムワン地方裁判所は男に対し、10,600バーツの罰金を科し(半分の5,300バーツに減額)、ハーレーダビッドソンは没収しました。

警察は一般市民に対し、交通法規を破った人がいたら通報するように呼びかけました。通報が逮捕につながった場合、通報者には最高3,000バーツの報奨金が支払われるとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク