THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

少女絶叫!家の中にオオトカゲ侵入(動画あり)

2021年11月6日 配信

バンコクでも水辺であれば姿を現すことも少なくないオオトカゲ。遠くにいるなら近づいて見たくなりますが、突然、それも家の中で目の前に現れたら、たいそう驚くことでしょう。


フェイスブックユーザーでバンコク在住のヨードロッブさんは2021年11月3日、家の中で家族がくつろぐ様子の防犯カメラの映像を公開しました。

くつろぐ家族の輪の中に、ずかずかと入り込んで来たのはオオトカゲ。ドアが開け放たれていたのか、ミズトカゲは早足で家の中を歩き回り、それを最初に見た少女が絶叫。その絶叫で大人たちもようやく侵入者の存在に気付いたのでした。

なおミズオオトカゲはタイ語で、トゥアグントゥアトーン(ตัวเงินตัวทอง)またはヒア(เหี้ย)と呼ばれます。ヒアという言葉は、人を罵るときに使うFUCKのような言葉のため、国立公園・野生動物・植物保全局長がウォラヌット(วรนุช)と呼ぶように提案。その提案を知った女優のヌット・ウォラヌットさんは、唖然としたのだとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク