THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大学生がゴールド奪って逃走「オンライン賭博で作った借金返済のため」

2021年10月17日 配信
大学生がゴールド奪って逃走「オンライン賭博で作った借金返済のため」

防犯カメラの映像より

バンコク・ラートクラバン区にある「ロビンソンデパート」内にあるゴールド店「ワンタカン・ヤワラート(วังโต๊ะกังเยาวราช)」で2021年10月17日午後、24歳の男がゴールド13バーツ(バーツは金の重さの単位でバーツ=15.2グラム)を奪って逃走しました。男は駐車場で市民により取り押さえられ、駆けつけた警察に逮捕されました。


報道によると男は、ナイフを持って(未使用)ゴールド店を訪問。カウンターに並べられたゴールドを、女性店員が目を離したすきに奪って逃走しました。以下が犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像です。

逮捕された24歳の男は、理学部に籍を置く大学4年生。オンライン賭博に嵌って5千~6千バーツの借金を作り、返済に困り、ゴールドを奪うことを思いついたのだとか。

 

▼関連記事
おっちょこちょいゴールド強盗、スマホを落として身元バレる
17歳女子高生がゴールド店強盗「詐欺に遭ったので、強盗で損を取り戻す」
ゴールド強盗は現職警察官、パンダのジャケットはカモフラージュ
パンダの男がゴールド店を襲う、発砲で1人負傷
金行強盗、60バーツのゴールドを奪った男が逃走
コラートでゴールド強盗発生、容疑者は逃走中
タイの金(ゴールド)の単位「バーツ」とは?