THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

おっちょこちょいゴールド強盗、スマホを落として身元バレる

2021年10月12日 配信

おっちょこちょいゴールド強盗、スマホを落として身元バレる

毎月のように、いや毎週のようにゴールド強盗が発生するタイ。2021年10月10日には、チョンブリ県の有名デパートの中にあるゴールド店「オーロラ」で強盗事件が発生。男が7バーツ(バーツはゴールドの重さの単位で1バーツ=15.2グラム、価格は196,000バーツ)のゴールドのアクセサリーを奪って逃走しました。


被害に遭った「オーロラ」の女性店員によると、男は「彼女にプレゼントするためにゴールドを購入する」と話し、店員がいくつかのアクセサリーをカウンター上に並べたところで、2バーツのブレスレット2個と3バーツのネックレス1個を奪って逃走しました。

ところが男は、逃走中にスマホを紛失。スマホはショッピングセンターの入口で警備員に拾われ、警察に届けられ、すぐに男の身元が判明しました。

警察は、男の身柄確保に向けて捜査中です。

 

▼関連記事
タイの金(ゴールド)の単位「バーツ」とは?