THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ピピ島に取り残された1000匹以上の猫たち、餌不足で寄付求む

2021年9月3日 配信

ピピ島に取り残された1000匹以上の猫たち、餌不足で寄付求む

タイ南部クラビ県のピピ島は、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」(2000年公開)の舞台としても知られるリゾート・アイランド。新型コロナウイルス前までは、毎日溢れるほどの人で賑わったピピ島ですが、現在は人もまばら・・・。


少ない人とは対称的に、あちこちで見かける猫たち。ピピ島では実に1000匹以上の猫がいると言われていますが、飼い主はピピ島で働いていた人たちです。パンデミックで仕事がなくなった人たちは「すぐに戻れるだろう」と猫を置いて、一旦故郷へと戻ったそうです。しかし状況は改善せず、一部の人は猫を迎えにきたそうですが、多くの猫が現在も取り残されたままです。

こちらが2020年に撮影した、ピピ島の猫たち。

ピピ島は猫の島~ビーチ猫・コンビニ猫・あくび猫・猫xトカゲ

以前はお腹をすかしていた猫たちも、現在はボランティアにより餌を与えられて元気に過ごしているそうです。

しかしキャットフードを購入するにもお金がかかるため、Facebookページ「แมวติดเกาะ พีพี Phi Phi Island’s cats」では、猫を救うための寄付の受付が行われています。

 

▼関連記事
ピピ島は猫の島~ビーチ猫・コンビニ猫・あくび猫・猫xトカゲ