THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ディンデン交差点で反政府グループ等と治安当局が衝突中

2021年8月23日 配信

在タイ日本国大使館によると2021年8月23日午後7時半現在、バンコクのディンデン交差点で、反政府グループ等と治安当局による衝突が起こっています。



以下に、在タイ日本国大使館からの情報を転載します。

 

バンコクにおける政治集会(8月23日:ディンデン交差点)

・インターネット上の情報によれば、現在以下の場所において、反政府グループ等と治安当局による衝突が開始されております。
・これまで連日、夕方からデモ隊が予告なしに集結しているディンデン交差点付近では、治安当局との衝突に発展し、多数の負傷者が発生するなど緊張感が高まっています。
・不測の事態に備え、政治集会やデモ活動が行われている現場周辺には近づかないようにするなど、ご自身の身の安全を確保してください。
・集会場所周辺では、交通渋滞や交通規制等も予想され、また政治集会予定は、急遽変更や追加等の可能性がありますので御注意ください。

【バンコクにおける政治集会】
日時:8月23日(月)現在
場所:ディンデン交差点(Din Daeng Section:戦勝記念塔の東側、ウィパワディー通りとアソークディンデン通りの交差点)付近
※ 集会予定日時・場所は、直前になって急遽変更される可能性があります。

○先日までに実施された政治集会では、本隊解散後、一部デモ隊がバンコク都内のディンデン交差点付近に移動し、治安当局との間で長時間に亘る衝突が続きました。これまでも連日同所にデモ隊が集結し、治安当局との衝突に発展しておりますので、御留意ください。また、報道では銃撃を受けた負傷者等も見られています。

○今後の情勢次第では、周辺地区にまで影響が出る可能性もありますので、周辺への興味本位での立ち寄りは絶対に避け、また付近にお住まいの方は外出を控えるなど、お出かけの際には当館ホームページを御参照頂き、最新の関連情報の入手に努めるとともに、安全確保には十分注意を払って下さい。なお、万一邦人の被害情報等に接した際は当館に御一報ください。