THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【緊急】バンコク・ディンデン交差点付近で反政府デモ隊が治安当局と衝突

2021年8月10日 配信

在タイ日本国大使館より、緊急の連絡が届きました。バンコク・ディンデン交差点付近での反政府集会で、一部デモ隊と治安当局が衝突しているとのことです。ご注意ください。



以下に在タイ日本国大使館からの情報を転載します。

 

【緊急】バンコクにおける政治集会(8月10日夕刻)

・インターネット上の情報によれば、現在バンコク都内のディンデン交差点付近において、政治集会から発展した一部デモ隊と治安当局との衝突が見られております。
・不測の事態に備え、現場周辺には近づかないようにするなど、ご自身の身の安全を確保してください。
・集会場所周辺では、大規模な交通渋滞や交通規制等も予想され、また今後の予定は、急遽変更や追加等される可能性がありますので御注意ください。

・先日実施された政治集会では、治安当局とデモ隊等との間で長時間に亘る衝突が続き、負傷者等も見られました。今後の情勢次第では、周辺地区にまで影響が出る可能性もありますので、周辺への興味本位での立ち寄りや、また付近にお住まいの方は外出を控えるなど、ご自身の安全を確保してください。

※ 集会場所等は、直前になって急遽変更される可能性もあります。

つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、お出かけの際には当館ホームページを御参照頂くなど、最新の関連情報の入手に努めるとともに、可能な限り現場周辺には近づかず、安全確保には十分注意を払って下さい。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8500、696-3000
FAX:(66-2)207-8511
所在地: 177 Witthayu Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
(ウィタユ通り、ルンピニー警察署とMRTルンピニー駅のほぼ中間)

スポンサーリンク
スポンサーリンク