THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「野戦病院」入り拒否の新型コロナ患者に法的措置も、自宅療養は不可

2021年4月21日 配信
「野戦病院」入り拒否の新型コロナ患者に法的措置も

©タイCOVID-19状況管理センター<the Centre for Covid-19 Situation Administration:CCSA>

毎日1000人を超える新型コロナウイルス陽性者が確認されているタイでは、病床の数がひっ迫。足りないベッドを補うために、各地に野戦病院が設置されています。



記事上部の写真にあるように野戦病院にはプライバシーはないようなもので、とても快適とは言い難いイメージ。そうなると野戦病院入りを拒否する患者も出てきているようです。

2021年4月21日の各報道によると、タイ保健省は、治療のために野戦病院に移送されることを拒否した多くの患者に対して、法的措置を取ることを検討しています。

報道によるとバンコクでは、野戦病院入りが決まった74人の患者が、病院の個室に滞在したいと野戦病院入りを拒否し、自宅療養をすると主張。その主張に対して保健省副大臣は4月20日の会見で、怒りを表明しています。

副大臣は「全ての新型コロナ患者は、保健省の医療機関の医療関係者によって治療されなければなりません。保健省は、省の規制に従うことを拒否した人々に対して、法的措置を取ることを検討しています」と述べました。

なお副大臣によると、野戦病院への移送を拒否した患者の多くは、トンローの娯楽施設に関連して感染した裕福層とのことです。

The Public Health Ministry is considering taking legal action against a number of COVID-19 patients who refused to be…

NNT- National News Bureau of Thailandさんの投稿 2021年4月21日水曜日

 

▼関連記事
新型コロナ用の野戦病院に滞在ルール、ギャンブルや盗撮禁止など