THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

学校での児童虐待事件で1億2000万バーツの損害賠償を求める

2020年11月10日 配信

ノンタブリにあるサーラサース・ウィテース・ラーチャプック学校(โรงเรียนสารสาสน์วิเทศราชพฤกษ์)で発生した教師らによる児童虐待。その様子を捉えた防犯カメラの映像が拡散され大きな話題になりました。



13人の教師たちによる、58件の児童への虐待があったと言われるこの事件。報道によると、被害を受けた代理人を務めるRonnarong Kaewpetch弁護士は、20人の親が学校側に対して、1億2000万バーツ以上の損害賠償を求めることを明らかにしました。

この件に関して2020年11月10日、弁護士と両親らは司法長官と面会をするとのこと。午前9時から政府総合庁舎B棟で会合が行われます。

なお一部の教師らはすでに投獄されており、他のケースは裁判中です。

ไกล่เกลี่ยผู้ปกครองVSสารสาสน์ เรียกค่าเสียหาย120ล้าน

13人の教師による児童虐待、学校側は保護者との和解を拒否