THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

おっちょこちょい泥棒、犯行現場に身分証明書を落としてスピード逮捕

2020年11月6日 配信

度々狙われるタイのゴールド販売店。2020年11月5日に事件が発生したのは、テスコロータス・パタナカン店内の「ラーントーンポンスパーン(ร้านทองพรสุพรรณ)」でした。



「ラーントーンポンスパーン」から2バーツ(バーツはゴールドの重さの単位で1バーツ=15.2グラム)の金を奪ったのは、34歳のタイ人の男。店員に「よく見せてください」とショーケースにあったゴールドのネックレスを出してもらい、手に取ると、そのまま奪い去り、外に駐車してあったバイクに乗って逃走しました。

ところが男は、現場に自身のIDカード(身分証明書)を落としてしまい、すぐに逮捕となったのです。

男は警察の取り調べで、自身は料理の配達人で、給料が少なかったため犯行に及んだと供述しています。

犯行の一部始終は、今時は当然のことながら店内の防犯カメラが捉えていました。

 

▼関連記事
またもタイでゴールド強盗発生、防犯カメラは一部始終をとらえていた!
バンコクでゴールド強盗発生!犯人は銃を持って逃走中
タイ東北部でゴールド強盗事件発生、容疑者は銃撃戦で死亡
エカマイ地区スクンビット通りソイ42でゴールド強盗発生