THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

僧侶が隣人の家に手榴弾を投げ込んで逮捕

2020年8月17日 配信

タイでは僧侶は尊敬される存在であり、誰かと揉め事を起こしたりしない・・・ということでも無いようです。タイ北部ランパーンの僧侶が逮捕されました



各報道によるとランパーン県で2020年8月16日朝、タイ警察に僧侶が手榴弾を民家に投げ込んだと通報があり、不発だった手榴弾を処理するため、爆発物処理係も出動しました。

爆発物処理係は手榴弾の周りにタイヤを置いて万が一に備えて、処理を開始。ところが手榴弾は訓練用のもので、爆発しないタイプのものでした。警察は、48歳の僧侶を逮捕しています。

近隣住人によると、(訓練用の)手榴弾は逮捕された僧侶と長年の確執があった男性の家に投げつけられたもので、逮捕された僧侶と男性は、この日の早朝も喧嘩をしていたのだとか。

なお逮捕された僧侶の家を捜索の結果、違法なものはなく、尿検査でも薬物は検出されませんでした。

逮捕された僧侶は、(訓練用の)手榴弾を投げたことを否認しています。

หลวงพี่หนีมานอนบ้าน เลือดร้อนทะเลาะเพื่อนบ้าน เดือดปาระเบิดใส่