THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Krist-Singtoに約70ヶ国のファンが大熱狂! タイ初のオンラインファンミーティング開催

2020年6月5日 配信

Krist-Singtoに約70ヶ国のファンが大熱狂! タイ初のオンラインファンミーティング開催

KristSingto Japan FCからの投稿です。

--------------

COVID-19の感染拡大による緊急事態宣言が出され”STAY HOME”が実施される中、タイBLの金字塔と言われる「SOTUS The Series」はTwitterでの拡散が中心となりその人気を更に加速、拡大させました。ドラマのみならず主演を務めたKrist-Perawat SangpotiratとSingto-Prachaya Ruangrojの二人にもハマる日本人ファンが続出し、過去のファンミーティングやコンサート、イベントの動画を見ては「タイ行きたい」「タイ語を知りたい」とタイ語を習い始めるファンも多い印象です。



そんな中、COVID-19の感染拡大のため、二人に会いに行きたくても会いに行けないというジレンマを抱えていたファンに朗報が届きました!なんとオンラインファンミーティング 「Global Live Fan Meeting」 の開催が発表されたのです!

 

オンラインファンミーティング「Global Live Fan Meeting」開催

”タイで初めて”となったオンラインファンミーティングは、GMM所属アーティスト8名が2名4組に別れて、日本時間の2020年5月30日(土)15時から毎週土曜日に1組ずつ開催。そのスタートがKrist-Singtoで、二人に会いたいと渇望していたファンは、発表から10日後という急なファンミーティングも関わらず一気に浮足立ちました。

韓国のAppication VLIVEを使って2時間を超えるライブオンラインストリーミング配信となった「GlobalLiveFMxKristSingto」は、後からの報道でタイのTwitterトレンド1位、 世界のトレンドでは5位にランクインしたことに加えて、1億5300万ものハート(いいね)があったことが分かりました。筆者も夢中でハート(いいね)を押し、ハッシュタグをつけてツイートをしていたのです。

AR映像とKrist-Singtoが融合し一体となって作り上げられた世界観に一気に引き込まれ、曲により異なるARエフェクトを導入したステージは視聴者を飽きさせず、次はどんな世界を見られるのだろうとワクワクし、そのクヲリティには本当に感動しっぱなしでした。

そして、チケット購入者の中から200人以上のラッキーファンが事前に選ばれており、巨大なLEDスクリーンに一同に映し出されて、二人と視聴者を驚かせたのです。そのラッキーファンの中には日本のファンもいて、二人へ質問が出来るというサプライズも・・・。

Krist-Singtoには”Peraya”という二人のファンの通称名がありますが、スクリーンに映し出された多くの”Peraya”の存在に世界中の”Peraya”が今、この瞬間にリアルタイムで繋がっているんだと実感。さらにファンミーティング後には、日本人ファンの質問で判明したKristが好きな”大トロ寿司”とSingoが好きな”どら焼き”を食べるファンが沢山いるとわかり、とても微笑ましく可愛いと感じました。

なおこのオンラインファンミーティングには、約70ヶ国のファンが参加したそうです。

二人は「今は以前のように”Peraya”に中々会えることができないにも関わらず、皆が今でも僕たちをサポートし続けてくれることは良い励みとなっている」と思いを語っていて、KristとSingtoは涙を浮かべた目で「僕たちはここに立って世界中のファンがずっとそばに居てくれることをとても誇らしく思っている」とも言い、COVID-19の危機と戦っている世界中の”Peraya”に応援を届けて「状況が正常に戻ったら必ず会える」と言ってくれました。

最後に”PERAYA as ONE”と言う素敵な言葉をありがとう。

ーーーー

Appication VLIVE+は、後日アーカイブ配信され、チケット購入者は無期限で再視聴が出来るとのこと。これは嬉しいですね!

★ライブ終了後のKrist-Singto”からのThank you messagesの動画(日本語字幕付き)

 

▼関連記事
Krist & SingtoがGMMTV「GLOBAL LIVE FAN MEETING」に出演!アプリでライブ配信