THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ニシキヘビが学校の猫と鶏を食べ尽くす

2020年6月3日 配信

ニシキヘビが学校の猫と鶏を食べ尽くす

タイ中部ラーチャブリー県ムアン郡のワットアランイカーワート学校で2020年6月2日、全長4メートル重さ70キロのニシキヘビが捕獲されました。



学校から連絡を受けたレスキューチームが到着すると、ヘビ捕獲装置を使用して15分ほどでニシキヘビを捕獲。捕獲されたニシキヘビは、村から離れた人のいない自然の中に放されました。

学校の用務員によると、学校で飼っていた鶏が半月の間に続々と行方不明になったため監視を続けていると、6月2日になって学校の裏の池の畔で巨大なニシキヘビを発見。校長に報告した後でニシキヘビのもとに戻ると、ニシキヘビが学校で飼っていた猫を食べている最中だったとのこと。用務員では猫を助けることは出来ず食べられてしまい、レスキュー隊に応援を頼み、ニシキヘビは捕獲されることになりました。

ภารโรงเสียใจช่วยไม่ทัน! แมวน้อยโดนเหลือมเขมือบสยอง โผล่อาละวาดครึ่งเดือนเกลี้ยงโรงเรียน

Khaosod – ข่าวสดさんの投稿 2020年6月2日火曜日