THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

銃乱射のタイ軍人死亡、特殊部隊が銃殺

2020年2月9日 配信

各報道によると2020年2月8日夜にナコンラチャシマ県のショッピングセンター・ターミナル 21コラートで銃を乱射した32歳のタイ軍人の男が死亡しました。2月9日午前9時10分に特殊部隊による銃殺されたとのこと。



なお報道によっては死者は25人と伝えられています。

----

在タイ日本国大使館から2月9日タイ時間午後3時前に届いたメールはこちら。

コラート・ターミナル21 での銃乱射事件(その2)

タイ東北部ナコンラチャシマ(コラート)県ナコンラチャシマ市の商業施設「ターミナル21」において発生した兵士による銃乱射事件について,9日午前,タイ当局は,犯人が警察当局により射殺された旨発表しました。
現時点において,邦人の被害は報告されていませんが,タイ首相の会見によれば,犯人を除く26名が死亡し,57名が負傷したとのことですので,周りの方から邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館への御連絡をお願いいたします。

ターミナル21コラートでタイ軍兵士が銃乱射、多数死亡