THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

3人を殺害して逃走したゴールド強盗、情報提供者に報奨金10万バーツ

2020年1月10日 配信

タイ中部ロッブリー県にあるロビンソンデパートで2020年1月9日に発生した強盗殺人事件。事件発生当初は情報が錯綜していましたが、丸1日経った1月10日夜の情報です。(参照 タイ中部のデパートを襲った強盗が逃走中~銃撃で3人死亡



事件が発生したのは、1月9日午後8時44分頃。強盗の目的はロビンソンデパート内のゴールドを販売店「Aurora Gold and Jewelry」でゴールドを強奪することでした。

容疑者として校長の男を逮捕、2歳の男の子ら3人を殺害してゴールドを強奪

強盗は、黒の目出し帽をかぶり、黒いシャツ、迷彩柄のパンツに黒のスニーカー。また強盗が持っていたのは長い音抑制装置が付いた拳銃でした。

強盗は店内にいた買い物客や従業員らを持っていた銃で撃ち、ゴールド販売店のカウンターの乗り越えて中に入り、50万バーツ相当のゴールドを強奪。その後、デパートの正面玄関に停めていた赤と白のスクーターFINOで逃走しました。

なお強盗に撃たれて死亡したのは、2歳の男の子を含む3名。4人が怪我をしています。

なおゴールドを奪われた「Aurora Gold and Jewelry」は、犯人逮捕に繋がる情報提供者に報奨金として10万バーツを渡すことを明らかにしています。

จากเหตุการณ์ที่เกิดขึ้นที่ห้างโรบินสันลพบุรีในวันที่ 9 มกราคม 2563 ทางร้านทองแท้ออโรร่า รู้สึกสลดใจเป็นอย่างมาก…

Aurora Gold and Jewelryさんの投稿 2020年1月9日木曜日