THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの運河にホテルのゴミが大量に流れる、清掃業者が廃棄か

2019年6月18日 配信

2019年6月16日にバンコク在住のFacebookユーザー・NaiPanさんが投稿したのは、バンコクヤイ運河を流れるゴミの写真。そこには使用済みのコンドームなどが大量に写っていました。流れるゴミの中にはWest In Hotel(เวสอินโฮเต็ล)の名前が記されたビニール袋も・・・。



報道によると当局は16日の夜までに、運河のゴミを撤去。さらに問題のWest In Hotelの130の部屋を検査し、ゴミを不適切に廃棄したとして、1万バーツの罰金を科しました。

調べによると、ホテルは浄化槽 の掃除を業者に依頼をしており、運河に流れたのは、浄化槽に溜まっていたゴミ。16日に業者が浄化槽の清掃を行なっており、明らかになっていませんが何らかの理由により、そのゴミが運河に流れ込んだとのこと。

同ホテルのマネージャーによると、半年に1回の間隔で浄化槽の清掃をナコーンパトムの業者に依頼。1回の訪問につき1万6000バーツから1万8000バーツを支払っており、これまでこの様な問題は起きなかったと話しています。さらに今回の件について謝罪をしています。

#ออกจากบ้านมาอย่าง งง#เห้ย….. #นายทิ้งแบบนี้เลยหรอ???#ริมคลองบางกอกใหญ่…

นาย อร่อย อูมามิさんの投稿 2019年6月15日土曜日

 

▼関連記事
バンコクの運河に溜まった3トンのゴミを処理、二日後は元通りゴミだらけ