THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

爽やか風味のピリ辛が旨い!「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食

2019年5月23日 配信

東京都在住のタイ好きゴーゴーさんからの投稿です。

---

今年も代々木公園でのタイ・フェスティバルは盛り上がりましね。朝から席取りのために代々木公園に行き、タイ好きの友人たちとレジャーシートを敷いて、たっぷりとタイ料理とタイのビールを堪能してきました。ベロベロに酔っ払っている人も結構いましたね(笑)。今回初めて見たアイドルグループBNK48のステージも最高でした!オタクたちの熱気もすごかったです!今から来年のタイ・フェスティバルが楽しみなんですけど(笑)。



タイ・フェスティバルにもブースを出展していたタイ料理店「ティーヌン(TINUN)」。以前表参道にある「ティーヌン」でランチをしたことがありますが、結構な人気でいっぱいでした。

そんな「ティーヌン」が監修したという新商品をコンビニで発見。早速購入して食べてみましたよ!(参照 ティーヌン監修のタイ料理カップ麺「トムヤムまぜそば」新発売

爽やか風味のピリ辛が旨い!「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食

作り方はカップ焼きそばと同じで簡単。かやくを入れてお湯を注いで、3分待って、お湯を捨てて、液体ソースをかけて混ぜるだけ。

はい完成です!

いただきます!

レモングラスの香りが結構強烈で、爽やかな風味。タイで食べるトムヤムクンやトムヤムヌードルの味とは異なると思いますが、麺もモチモチでこれが結構美味しいのですよ!

辛さレベルも結構高いかも。パッケージには「辛さレベル」が3とありました。もしかして他のレベルも売っているのかな?と思いましたが、コンビニの店にあったのは全部3でした。もし5があるのなら、ちょっと試してみたいです(笑)

 

▼関連記事
東京・港区「ティーヌン青山店」のタイ料理プチビュッフェで満腹