THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク空港のトイレ掃除係、忘れ物を届ける

2019年4月4日 配信

バンコクの空の玄関スワンナプーム国際空港で、トレイの忘れ物を正直に届け出た、トイレ清掃係の女性がニュースになっています。タイ語版Nationが伝えています。



2019年4月1日(月)午後1時頃、女性からスワンナプーム空港の窓口に、トイレに白いショルダーバッグを忘れたとの連絡が届いたとのこと。バッグの中には現金12万バーツ、パスポート、IDカード、キャッシュカードなど大切なものが沢山入っていたのだとか。

そのバッグはトイレ清掃員の女性により発見され、持ち主のもとに戻されました。この清掃員の女性の行動をスワンナプーム空港は、まさしくプロの行いであると称賛しています。

スワンナプーム空港は、従業員の教育に力を注いでおり、世界品質のサービスを届けるよう、努力を続けているとのことです。

空港はその国の顔。空港のイメージが国のイメージにも繋がりますので、さらに利用しやすく高品質のサービスを提供する空港になってほしいですね。

ชื่นชมแม่บ้านทำความสะอาดห้องน้ำสนามบินสุวรรณภูมิ ส่งคืนกระเป๋าที่ผู้โดยสารลืมในห้องน้ำหญิง #NationTV

NationTV 22さんの投稿 2019年4月3日水曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク