THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの民家で7メートルの大蛇捕獲!蛇が出たら消防署へ連絡

2019年3月10日 配信

バンナー消防署はFacebookページで、バンコク・バンナーの民家で捕獲した、巨大な蛇の写真を公開しました。



2019年3月7日夜、ソイ・ラーサーン50の1階建て民家から、家に蛇がいるとバンナー消防署に通報があり出動。そこで捉えられたのは、体長7メートル、体重50キロにもなる大蛇でした。

バンナー消防署のFacebookページを見ると、掲載されている写真は殆どが蛇捕獲のもの。消防署では蛇捕獲の訓練も行われており、その様子の写真も掲載されています。

ということは、蛇捕獲も消防署の任務のひとつなんですね。AFP通信の昨年の記事によると、蛇の捕獲は24時間体制でホットラインを設けて対応を要する任務。タイ保健省の2016年のまとめでは、バンコクで1700人以上が蛇に噛まれた(死者はなし)ほど蛇が多いそうで、消防署には、火事の通報よりも蛇の通報のほうが多いのだとか。

 

▼関連記事
タイ・バンセーンの住宅に2メートル級の大蛇が出現!捕獲の瞬間を捉えた!(動画あり)
「スネークファーム」で大蛇と触れ合う