THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

高すぎるサムイ島のタクシー料金が話題、島一周が150ドル!!

2018年12月27日 配信

高すぎるサムイ島のタクシー料金が話題、島一周が150ドル!!

いよいよ年末年始の旅行シーズン。多くの日本人がタイを訪れることでしょう。中にはバンコクから飛行機で一時間で到着する、人気上昇中のリゾートアイランド・サムイ島に足を伸ばす人も少なくないのではないでしょうか。



サムイ島では、バンコクで走っているようなメータータクシーが普及していないため、移動がやや面倒。おすすめはレンタカーやレンタルバイクの利用なのですが、知らない土地での運転は不安もあるため、自動車を手配するのがお手軽でしょうか。ただし価格は高額です。

そんな中でFacebookページ「เจ้าหญิงน้อยแห่งอันดามัน」では、サムイ島の非常に高額なタクシー料金表が話題になっています。

「公共のタクシーではないようですが」とのことですが、ここで示されている料金は、例えばサムイ島一周は150ドル、タイバーツにすると約5000バーツ(約1万7000円)と非常に高額。

サムイ島一周の距離は65キロほど。この距離ならバンコクのタクシーなら交渉しても1000バーツ(約3400円)もしないはずなので、いかに高額かがわかります。バンコクで5000バーツ(約1万7000円)も出せば、1日貸し切りに出来てしまう金額なのです。

ちなみにサムイ空港からタクシーに乗る場合の料金はこちら。(全てタイバーツで2016年11月の情報)

サムイ空港からのタクシー料金表

サムイ空港からわずか3キロ離れたビッグブッダまでの料金が500バーツ(約1700円)。バンコクのメータータクシーであれば50バーツ(約170円)ほどなので、実に10倍なのです!

 

▼関連記事
サムイ空港からのタクシーは高額!ホテル送迎やミニバスを上手に利用しよう