THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの善良なタクシー運転手により、9,800ドルがアメリカ人男性の手に戻る

2018年12月5日 配信

タクシー運転手のウィラポンさん(57歳)が2018年12月4日朝、車両を掃除中に座席の下で袋に入った現金9,800ドルを発見。すぐに警察と交通ラジオ局に報告をしたとのこと。



その夜、アメリカ人男性(74歳)により紛失届が出されていた金額と、ウィラポンさんが報告をした金額とが一致していることが判明。無事にアメリカ人男性の手元に現金が戻ることとなりました。

現金はもう戻ってこないと諦めていたアメリカ人男性でしたが、まさかの出来事に、満面の笑みで記念撮影をする姿が、この件を報じる記事に掲載されています。

なおアメリカ人男性は元警察官で、これが5回目のタイ旅行。老後をタイで過ごすことを考えていたとのことですが、今回善良なタクシー運転手のウィラポンさんに出会ったことで、タイに移住することを決断したのだとか。

乗車拒否や高額請求、そして不遜な態度など、嫌な思いをすることも多いバンコクのタクシーですが、親切で善良な運転手さんも少なくないのです。