THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人男性がタクシーでバンコク空港へ、トランクに現金200万円など置き忘れる

2018年10月28日 配信
日本人男性がタクシーでバンコク空港へ、トランクに現金200万円など置き忘れる

バンコクのタクシーのイメージ写真

タクシーに大金を忘れた日本人男性、安堵です。

2018年10月26日早朝、キンケーオ通りからタクシーに乗った日本人男性のTさん(55歳)は帰国のため、バンコクの空の玄関スワンナプーム空港へ向かいました。



滞りなく旅客ターミナルに到着し降車したのですが、タクシーが走り去ったところでTさんは気づきました。なんと荷物をタクシーのトランクに積んだまま忘れてしまったのです。忘れた荷物はルイヴィトンとシャネルのバッグ。その中には現金200万円とノートパソコン等が入っていました。

通報を受けた警察は捜索を開始。空港の監視カメラにタクシーが到着してから去るまでの一部始終が映っており、すぐにタクシーを特定することが出来ました。

連絡を受けたタクシー運転手の男性はすぐにスワンナプーム空港に戻り、Tさんは荷物を無事取り戻すことが出来たのです。なおTさんはさんは、その日午前9時の便で帰国しました。

 

▼関連記事
バンコクでメルセデス・ベンツのVIPタクシーが始動へ、初乗り150バーツ(約500円)
空港に向かう日本人をトイレに置き去り、タクシー運転手の確認ミスで