THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人男(66歳)を571日間のオーバーステイで逮捕、タイVISA取得の金なく

2018年10月22日 配信

タイ警察は東北部ムクダハンで、滞在期限を超えても出国することなくタイに留まっていた、66歳の日本人の男を不法滞在(オーバーステイ)の疑いで逮捕しました。



日本人の男は、2017年2月28日にタイに入国。日本人はビザ無しで30日間タイに滞在可能のため、同年3月29日まで滞在許可が与えられていました。しかし日本人の男はビザ取得やパスポート更新の金がなかったため、タイから出国することなく、オーバーステイ571日で逮捕となりました。

なおタイのニュースでは、顔出し実名、そしてパスポート番号も公開して報じられています。

現在タイでは、副首相の指示により、タイに不法に滞在する外国人の取り締まりを強化中です。

 

▼関連記事
オーバーステイなどタイで不法に滞在する外国人の取り締まりを強化、副首相が指示
2018年10月末までに不法滞在の外国人7,000人を追放へ、タイ入国管理局長が表明
タイ観光警察の大作戦「ならず者外国人を一斉摘発せよ!」