THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

20倍ぼったくりタクシードライバーの免許剥奪、バンコク空港から都心まで6000バーツ支払わす

2016年3月30日 配信
bangkok taxi pink

バンコクのタクシーのイメージ写真

20倍ものぼったくりを行ったバンコクのタクシードライバーが、タクシー免許剥奪となりました。(2016年3月30日掲載)

このタクシードライバーは、バンコク・スワンナプーム空港からサトーン通りのWホテルまでスイス人男性を乗車させた際に、メーターを利用すれば通常300バーツ(約960円)ほどのところ、6000バーツ(約1万9200円)を支払わさせました。幸いなことに、ホテルスタッフが支払い過多に気付いたため、タクシーを割り出して5400バーツを返金させたとのことです。

このドライバーは1月にも同様のぼったくりを行っていたため、罰金3000バーツ(約9600円)に加えて、タクシー免許剥奪という厳しい処置が下されました。

日本同様にタイでも乗車拒否やメーター不使用は禁止となっていますが(長距離の場合はメーター不使用可)、度々摘発が行われているにも関わらず、乗車拒否やメーター不使用のタクシーはなくならないようです。

ちなみに空港からのタクシー乗車については、降車時にメーター料金に加えて、空港手数料50バーツを支払う必要があります。これはぼったくりではないのでご安心ください。

[関連記事]
強盗に強姦…バンコクのタクシー運転手が次々逮捕、犯罪被害に遭わない方法は?
タイ・バンコクに体が不自由な方を支援するタクシー運転手がいた!
タイで「日本人お断り」のタクシーが見つかる!?日本人によるタクシー批判の投稿に対抗か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク