THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ドリアンの重さを誤魔化す市場のインチキ商人に注意

2016年9月14日 配信

市場のインチキドリアン商人に注意

タイのFacebookユーザー Orn Nichaさんにより撮影された動画が話題です。(2016年9月14日掲載)

ドリアンシーズンも終わりかけの9月半ば、バンコクのヌアンチャン通りソイ38にある市場でドリアンを売るベトナム人商人がいました。ドリアンは重さによって値段がかわってくるのですが、彼の動きを見ていると計りに手を置いて重く見せているのがわかります。もちろん重ければ重いほど価格も高くなりす。ちなみに今のシーズンですとドリアン1キロで大体100バーツから150バーツ程。

タイのテレビ局チャンネル3がこの市場のオーナー家族に取材をしたところ、数日前からこのベトナム人商人がインチキを行っていたことを把握していたとのこと。ベトナム人商人には同じことを繰り返したら市場から出て行かせると話をしたそうですが、その話の後も同じインチキ行為をしFacebookで話題になったことで、すでにこのベトナム人商人は姿を消したのだそうです。

このベトナム人商人は場所を移して同じ行為をする可能性もあり、また別の誰かも同じインチキをしていないとも限りません。ドリアンを買う時はくれぐれもご注意を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク