THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

姿形は男でも、心は乙女のタイ人青年が徴兵くじに挑んだその結果は?

2016年4月11日 配信

姿形は男でも、心は乙女のタイ人青年が徴兵くじに挑んだその結果は?

タイは徴兵制度の国。21歳以上の男性は兵役に就く義務があるのですが、全員というわけでなく、公平にくじ引きによって兵役に就くか就かないかが決まります。くじ引きの中身は赤紙と黒紙。兵役に就く場合は赤紙、兵役免除は黒紙です。赤紙の確率は約2割・・・。(2016年4月11日掲載)

毎年4月がこの徴兵くじの季節です。人生を変えることになるかもしれない徴兵くじは、メディアでも大きく取り上げられ、タイの人々の娯楽のひとつになっているようにも感じられるほど。黒紙を引いて喜びを爆発させる姿や、赤紙を引いてショックで気絶をしてしまう姿など、さまざまなドラマが徴兵くじ会場にはあるのです。

2016年4月10日にタイ陸軍第3歩兵師団のFacebookページに掲載されたのが、一人の男性が徴兵くじに挑む姿の動画です。肥満や病気とともにニューハーフは、くじ引きの前の身体検査で「兵役不可」となり兵役免除となるのですが、”心は乙女”でも姿形は男である彼は「兵役可能」ということで身体検査をパスし、くじ引きに参加となりました。

大歓声の中、頭にピンクのリボンを付けてくじ引きに挑む彼。果たして黒紙を引いて喜びを爆発させるのか、あるいは赤紙を引いて泣き崩れるのか・・・。その結果は動画をご覧ください。

หนูได้ใบดำ…^_^ขอชื่นชมน้องที่เข้ามารับการตรวจเลือกทหาร ตามหน้าที่ของชายไทยครับ…^_^ ภาคย์ โลหารชุน ธรเดชา เดชสันติภักดี ผู้กองแพน ครับ

กองพันเสนารักษ์ที่สาม กองพลทหารราบที่สามさんの投稿 2016年4月10日

[関連記事]
兵役免除になったタイのかわいい男の娘
芸能人は病気で徴兵逃れ?タイに徴兵くじ引きの季節到来
タイの徴兵制のくじ引きについて教えて下さい。 |解決タイランド

スポンサーリンク
スポンサーリンク