タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

旅好き人間集まれ!ユニークなカフェ&旅行会社『たびえもん』が東京・練馬にオープン

2012年4月9日 配信

たびえもん

2012年4月9日、東京・練馬に旅好きには堪らないカフェ&旅行会社がプレオープンしました。名前は『たびえもん』。旅のベテランであるオーナーの木舟周作さんとその奥様が二人三脚で切り盛りする店です。

20日までのプレオープン期間はお得なワンコインセットが楽しめます。手づくり世界のお菓子と、お好きな飲み物がついて500円!(*旅行会社は20日までWEBでの相談のみ。カフェのグランドオープンは21日から。)

 

たびえもん

[住所]
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2-24-10
(西武池袋線&大江戸線の練馬駅から徒歩5分)
[電話&FAX]
03-6914-8575
[定休日]
日曜&祝日
[営業時間]
10時~18時  ※プレオープン期間は16時までの営業です。
[WEB]
http://tabiiku.org/
https://www.facebook.com/tabiiku

たびえもん

■自転車世界一周を達成した経験もお持ちの木舟さんに話を聞きました。

 

--お店オープンの理由は何でしょうか?

旅の楽しさを次の世代に伝えていきたい、というのが大きな目標です。

しかし、既存の旅行会社のやり方だと、ステレオタイプな旅になってしまい、本当の素晴らしさを十分に味わえないないのではないか?という思いがありました。私自身が旅行する場合、旅行会社に頼らず、自分で宿も交通機関も手配して、自由に行動するやり方を楽しんできたからです。

旅行会社とカフェを一緒に運営することで、『場』を作り、旅行が好きな人が集まって話ができる。そういったカフェやレストランは他にも多いと思いますが、さらに実際に旅行の手配や相談もできる。ここが違う点です。

コラム・  たびえもんの「子供と歩きたい世界の街角」 も好評掲載中!

コラム・ たびえもんの「子供と歩きたい世界の街角」 も好評掲載中!

--カフェのセールスポイントは何でしょうか?お薦めのメニューは?

セールスポイントは、小さなお子様連れでも楽しんでいただけることです。キッズスペースやおむつ交換台を完備しています。

お薦めのメニューは、飲み物ならチャイ、スパイスの効いたインド式の紅茶です。また世界のいろいろなお菓子をご提供します。すべて手づくり、たびえもんオリジナルレシピで作っています。

--旅行会社のセールスポイントは何でしょうか?

『夢をかなえる自由な旅づくり』です。

五大陸70か国を自分の足で歩いた体験と、長く旅行業界で働いたプロとしての経験を活かして、オーダーメイドの旅を提供します。

型どおりのツアー商品では実現できない、オリジナルな自分だけの旅です。お客様のご希望に沿って旅程プランを組み立てて、必要なところは観光ガイドや送迎を手配、必要ないところは自由行動にする。つまり、パッケージツアーの安心と、フリープランの自由度をあわせた満足度の高い旅行になります。

私たちは特にお子様と一緒の子連れ旅行、卒業旅行や新婚旅行など、若い人の旅を応援しています。

旅行のご予約&問い合わせはホームページ(http://tabiiku.org/)でも受け付けているのでお気軽にどうぞ。

たびえもん

本日は貴重なお時間ありがとうございました!

 

たびえもんの「子供と歩きたい世界の街角」
連載コラム たびえもんの「子供と歩きたい世界の街角」

新着記事

ケート BNK48(Kate BNK48)
天才!?絵を描く象さん
アニメ映画「メアリと魔女の花」がタイで2017年9月14日より劇場公開
タイ料理+うどん「NISSIN Asian Dining トムヤムクン生うどん」発売
ジャー BNK48(Jaa BNK48)
カイムック BNK48(Kaimook BNK48)