THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第2回「曖昧さ」

2015年9月28日 配信

アメリカ在住のHilocoによる幸せコラム
幸せセラピー

辞書によると

曖昧とは、内容が二通り以上の意味にとれてはっきりしないさまだそうです。

日本人は、いい意味で曖昧さのさじ加減が上手なお国柄ではないかな?と以前から感じていました。

アジア諸国に旅に出ると、これまたさらにさじ加減が緩やかになるのがとても魅力的ですね♪

最近は、気をつけないとハイパースピードな時代の流れに流されそうで、ちょっと恐ろしくも思われたりします。

もっと曖昧でのんびりでいいじゃない?って皆さんも思ってるんじゃないかな~

と、ひとり空想をしながらコラムネタを考えていました。
(なんてことをしてると、すでに10日も費やしてたりして・・・笑)

流されてしまったと、ふと我に返った人は、どうぞ1日情報から離れてみて下さい。

テレビやネット、必要以上のメールのやり取りから解放されたとき

とっても“豊かな自分だけの時間”が作れることを発見できると思います。

情報は、とても自分を豊かにしてくれるものです。

でも、情報メタボになっていないか一度検査してみてください。

きっととてもスリムな自分に出会えるはずです!!

幸せセラピー 第2回の幸せカラーはイエロー

【2009年2月1日 掲載】

インナーイメージコンサルタント Hiloco
幼少期から幸運体質。神秘体験をしたことが、きっかけでスピリチュアリズムに目覚め”神学””心理学””自然科学”等、幅広く勉強する。
2008年、単身渡米し内面から人を変えるインナーイメージコンサルタントとして活動中。
タイ在住経験あり。

経験で身に付いた幸運・開運ネタを紹介した
開運娯楽系ブログ『GRAB YOUR LUCK』

Hiloco公認 開運ネットショップ
キラキラジュエリー専門ショップ  Jewel Aura