THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

JYA☆PON独占インタビュー in バンコク!アヒルの翼くんも大活躍

2022年12月14日 配信

JYA☆PON独占インタビュー in バンコク!アヒルの翼くんも大活躍

9人組アイドルグループJYA☆PONが2022年12月11日、タイの首都バンコクで初めてのワンマンライブ「JYA☆PON OneMan Live in Bangkok」を開催。110分に渡るグループとしては過去最長のライブとなり、全23曲を熱唱しました。



JYA☆PONの9人は、12月8日から12日までの4日間のバンコク滞在で、2回(3ステージ)のライブ出演の他、ファンとのオフ会やMVの撮影など、精力的に活動を行い、密度の濃い初タイ遠征になったようです。

タイランドハイパーリンクスは、そんなJYA☆PONのメンバーのみなさんに、ワンマンライブと特典会を終えた後にインタビューを決行。タイのお話を色々聞きました。

JYA☆PON
https://twitter.com/japon1201
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQEYJVO5KxlhKt0wTNauZdbIZOcTqdgTF
<メンバー>
井上みゆ  https://twitter.com/jyapon_miyu
望月るか  https://twitter.com/jyapon_ruka
宮古莉奈  https://twitter.com/jyapon_rina
天野有紗  https://twitter.com/jyapon_arisa
海老原みあ  https://twitter.com/jyapon_mia
冨永りこ  https://twitter.com/jyapon_riko
在吏栖れあ  https://twitter.com/jyapon_rea
木ノ下凛花  https://twitter.com/jyapon_rinka
菅井まい  https://twitter.com/jyapon_mai

JYA☆PONのワンマンライブinバンコクは過去最長の110分!

 

タイと言えば辛いもの!

--今回のタイ遠征、色々なものを食べたり、色々な場所に行ったりしていましたね。

井上みゆ:料理屋さん行ってガパオライスを頼んだんですけど、辛いものが苦手なメンバーが結構いるので辛くないのを頼んだんですね。それをいざ食べたら、めちゃめちゃ辛かったです(笑)。

全員:ははは(笑)。

井上みゆ:タイの人の「辛くないよ」はめちゃ辛い(笑)。

井上みゆ

望月るか:物販でタイのファンの方と「タイの食べ物辛いね」っていう話をしていたら、(日本のラーメン屋さんの)「蒙古タンメン」の話になったんです。私は辛くて食べられないって言ったら、タイのファンの方は「ちょっとだけ辛い」って言ってました(笑)。

望月るか

望月るか

海老原みあ:冨永とはよく「蒙古タンメン」に一緒に行きます。冨永は「北極」食べてます。

ーー冨永さんはタイの辛いものは大丈夫でした?

冨永りこ:味覚音痴で味はあんまり分からないんですけど、ガパオライスはおいしかったです。

全員:ははは(笑)。

冨永りこ

冨永りこ

冨永りこ:美味しいのはわかるんですけど、辛いのはあまり感じないです(笑)。

--辛さに強いんですね!

海老原みあ:私は辛いものが好きなので、みんなが食べられない辛いものの残飯処理みたいなのもしてました。屋台の串焼き?10本買うと、1本無料みたいなのありますよね。それを2回、20本くらい食べてました(笑)

ーーあ~、麻辣っていう辛い串焼きですね。

井上みゆ:20本も食べたの?

海老原みあ:17本くらいだけど(笑)。2日に分けてですよ。

海老原みあ海老原みあ

海老原みあ

--そういえば海老原さんは、ワンマンライブ直後にステージの裏でカップラーメンを食べてましたよね?

海老原みあ:ライブが始まる前にトムヤムクンラーメンを買ったんですよ。でもライブが始まっちゃうので、置いといたんです(笑)。それでライブが終わってすぐに「伸びちゃう」と思って食べました。

--ライブが終わるまで待つと、だいぶ伸びてそうですけど(笑)。

海老原みあ:でも美味しかったです! トムヤムクンラーメンは、タイに来て6杯食べました!

全員:ははは(笑)。

 

タイ式マッサージ最高!

--マッサージにも行かれたそうですね。

宮古莉奈:マッサージは何度も行きました。日本でもマッサージに行くのが好きなんですよ。でも日本は高いじゃないですか。なのでタイでいっぱい行っちゃおうと思って3回行きました!

宮古莉奈

宮古莉奈

--先程ステージで、今日も行くと言っていましたね。やっぱりタイは安いですか?

宮古莉奈:1時間で、日本円で1500円くらいでした。

在吏栖れあ:私もライブ前にマッサージに行ってきました。冷え性なんですけど、マッサージをしてもらったら血行が良くなったみたいです。効いてます!

在吏栖れあ

在吏栖れあ

望月るか:私もマッサージに行ったんですけど、マッサージをしてくださる方が、マッサージ中にずっとニコニコしてるんです(笑)。

--微笑みの国タイですね。

 

みんなニコニコ、微笑みの国タイ

--タイの人たちと言えば、笑顔ですね。

望月るか:タイの方ってすごく優しいし、ライブ中とかも楽しそうにしてくれてるし、温かい国ですよね。マッサージの方もずっとニコニコ(笑)。何を言ってるかわからないんですけど、ニコニコって(笑)。とても癒やされました。

菅井まい:私もマッサージに行ったんですけど、マッサージ師さんもニコニコしてるし、道で通りすがりの人もニコニコして「カワイイネ!カワイイネ!」って言ってくれて(笑)。

菅井まい

--タイ人はみなさんフレンドリーですよね。

菅井まい:日本だとそんなことしたら不審者ですけど(笑)。

全員:ははは(笑)。

--井上さんは道で「アイシテル!」って言われたそうですね。

井上みゆ:「アイシテル」とか「カワイイ」とか知ってる日本語を取り敢えず言ったんですかね(笑)。「アイシテル!」って言われたので、「アイシテナイヨ」って返しました(笑)。

全員:ははは(笑)。

天野有紗:タイの人でびっくりしたのが、道端とかで裸になっている人がいっぱいいました(笑)。

天野有紗

天野有紗

全員:ははは(笑)。

天野有紗:撮影しているときに道を歩いたんですけど、裸のおじさんが「イエーイ」みたいな(笑)。

--上半身裸っていうことですよね(笑)。

天野有紗:そうです、そうです(笑)。陽気で楽しい国だなって思いました。

 

アヒルの翼くん

木ノ下凛花:公園で撮影するってなった時に、デカいアヒルを持っていったんですよ。

木ノ下凛花

木ノ下凛花

--ライブでも登場した、翼くんですね!トゥクトゥク乗せて移動したり・・・。

木ノ下凛花:はい!そうしたら公園に入る前に警備員さんに止められて、「ノー、ノー」みたいな。アヒルだけすごく警戒されてました(笑)。

--翼くんは、不信者扱い(笑)。そんな翼くんも登場した対バンライブとワンマンライブ、いかがでしたか?翼くんに乗って会場をサーフしていましたけど。

菅井まい:私が1番手に乗ったのですごく不安だったんですけど、タイの方は力持ちですごく安定してました。持ち上げてくれるし、盛り上げてくれるし、翼は頼もしい味方でした(笑)。

--10人目の新メンバー(?)としては最高ですね。日本でも翼くんが登場したりするんですか?

井上みゆ:タイだから出来たことみたいな感じです。タイはわりと自由じゃないですか。

--オタのみなさんはリフトとかガンガンやりますからね。では、日本では規制が厳しくて難しいのですね。

海老原みあ:今日でクビです(笑)。

全員:ははは(笑)。

--次のタイ遠征では登場できますね!

井上みゆ:ワンマンライブは110分だったんですよ!110分もやることなんて初めてだったので、体力が大変でした。普段は60分とか、長くて90分なんです。

--オタクのみなさんも体力的に大変ですね!

井上みゆ:みなさん結構リタイヤとかしてなかったです(笑)。

 

タイでやりたいこと

--今回はMVの撮影などもあって、自由な時間は少なかったと思いますが、次回タイに来てやってみたことはありますか?

菅井まい:トゥクトゥクに乗ってMVを撮ってみたいです。今回は移動で使っだだけだったので、トゥクトゥクの中で自撮りとか、乗っているところを撮ってもらうとか、そんなMVがいつか撮れたら嬉しいです。

木ノ下凛花:タイは海がきれいなイメージがあるんですけど、今回は行けなかったので、次は海に行って撮影とかもしたいです。

--プーケットは有名ですね。パタヤも近くて開放的でいいですよ!

木ノ下凛花:プーケット行きたいです!

井上みゆ:タイで定期的にライブをしたいです。

--みなさん所属のFreeKさんのタイ支部ができますから、必ずタイに来る機会はありますね。

井上みゆ:まだライブをドンキ(会場となったドンキモール・トンロー)でしかやっていないから、色んな所にいってライブをやってみたいです。

--2019年には日本からアイドルがタイにたくさん来て、パタヤでビーチフェスも開催されたんですよ。

全員:えー!

井上みゆ:絶対楽しい!

冨永りこ:友達にタイに行くって言ったら、「ゾウ乗ったほうがいいよ」って言われたので、行ってみたいです。日本では絶対にできないので。

宮古莉奈:タイにはニューハーフの方が多いと聞いたので、ライブのパフォーマンスの勉強の意味も込めて、ショーに行ってみたいです。

--ニューハーフキャバレーショーですね。

望月るか:本当にタイ語がわからないんです。タイの方は日本語がすごく上手で、ファンの方も頑張って日本語を喋ってくれるので交流できたんですけど、次に来る時はもうちょっとタイ語を勉強したいなって思いました。いまはサワディーカーとコップンカーだけです(笑)。

--ファンの方は喜びますね。

望月るか:JYA☆PONの曲をタイ語で歌いたいんです。今回のタイ遠征に合わせて軽く話はあったんですけど、実現できなかったんです。

--次回に期待ですね!

在吏栖れあ:カオマンガイを食べたかったんですけど、食べれてないので、次は食べに行きたいです。

--あれ?Twitterでカオマンガイを食べてるの見たような?

海老原みあ:数名です。

--食べられた方?

海老原みあ&井上みゆ&天野有紗&望月るか :はい。

--いかがでしたか?

井上みゆ:食べなかったんですけど、レバーのプリンみたいなのが乗ってきました。

海老原みあ:あー!お皿に端に乗ってました。

--それは多分、血を固めたものですね。

井上みゆ:初めて見たんでびっくりしました。

天野有紗:もともとタイに来てみたかったんですけど、今回はMV撮影とかで予定が詰まっていて、1日ゆっくり観光みたいなのがなかったんです。今度タイに来れたらゆっくり観光をしたいです。街歩きとか、ショッピングモールを回ったり…。日本と全然違うので。

--今回ショッピングモールとかコンビニとか行く時間はありましたか?

菅井まい:タイって水道水飲めないじゃないですか。

--そのまま飲む人はあまりいないですね。

菅井まい:コンビニにタンクみたいなお水が売ってて、買わなかったですけどすごいなって(笑)

海老原みあ:なんとか21、みたいなところありますよね?

--ターミナル21ですね。アソークという場所にあるショッピングモールです。

海老原みあ:めっちゃ良かったです!絶対また来ようと思いました。

--世界の国の都市が各階のモチーフになっているんですよね。

海老原みあ:トイレも有名なんですよね。各階でトイレが違うっていう。またゆっくり行きたいと思います。

--ちなみに先程のお話にあったタイで撮影したMVは、近日公開ですね。楽しみにしています!今日はありがとうございました!

全員:ありがとうございました!

(インタビュアー 梅本昌男)

▼関連記事
JYA☆PONのワンマンライブinバンコクは過去最長の110分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク