両替レート
|

タイ・バンコクのドンムアン空港で2026年8月8日、日本人旅行者が入国審査通過後のエリアにバッグを置き忘れ、観光警察の協力により無事に手元へ戻りました。ドンムアン空港観光警察が8月10日に明らかにしました。
★こんな記事も読まれています★
日本人も多く暮らすスクンビット通りソイ24、高層コンドミニアムから物干しラック落下しバイクタクシー直撃
観光警察によると、8月8日午後2時ごろ、日本人旅行者が「入国審査を通過した後のエリアにバッグを置き忘れた」として、観光警察に助けを求めました。
警察官は、紛失したバッグの特徴や中身などについて旅行者から聞き取りを行い、空港のLost and Found(遺失物取扱窓口)と連携して確認を進めました。
バッグは白と水色の布製で、中には旅行に必要な所持品のほか、日本人旅行者のパスポートも入っていたということです。
その後、Lost and Foundからバッグが発見され、税関で保管されているとの連絡がありました。
観光警察はバッグの特徴や中身を改めて確認し、日本人旅行者本人の所有物であることを確認。観光警察とLost and Foundの職員が旅行者を税関まで案内し、バッグは無事に返還されました。
観光警察によると、日本人旅行者は一連の対応に満足した様子で、協力した警察官らに感謝を伝えたということです。
タイの観光警察は、外国人旅行者向けの緊急連絡先として「1155」を設けています。
※出典
Donmueang Airport Tourist Police「日本人旅行者がドンムアン空港で置き忘れたバッグを無事返還」
関連記事
新着記事