両替レート
|
|

タイ王国国家警察 は2026年4月22日、日本の警察庁 組織犯罪対策部長の大濱健志氏ら一行を迎え、バンコクの警察本部で会談を行いました。
★こんな記事も読まれています★
タイ全国の大麻店を監視マップ化 無許可営業の摘発強化へ
タイ国家警察長官の指示により、副長官が代表して大濱氏らを歓迎し、両国の警察協力や治安分野での連携強化について意見交換を行ったとしています。
会談では、国境をまたぐ組織犯罪、特殊詐欺、サイバー犯罪、人身取引、違法薬物など、国際的な犯罪への対応に向けた情報共有や協力体制の強化が主要テーマになったとみられます。
タイは日本人旅行者や在留邦人も多く、日本と東南アジアを結ぶ交通・経済の拠点でもあることから、両国の捜査機関による連携強化は今後さらに重要性を増しそうです。
関連記事
新着記事