THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ国内取引局、ココナッツ密輸の取り締まり強化

2024年3月29日 配信
タイ国内取引局、ココナッツ密輸の取り締まり強化

タイ国内取引局、ココナッツ密輸の取り締まり強化

国内取引を監督等するタイ商務省国内取引局(Department of Internal Trade:DIT)は、地方の商務当局と協力し、税関と連携して、海外からのココナッツの輸入を注意深く監視しています。2024年3月29日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



この取り組みには、バンコク港やチョンブリ県のラエムチャバン港を含む出発地点から、一次および二次輸送ルートに至るまで、供給チェーン全体の徹底的な検査が含まれます。目的は、これら違法製品の動きを追跡し、通常はココナッツ加工会社や脱皮工場で終わるような流れを把握することです。

このイニシアチブの目的は、ココナッツ製品の状況を厳しく監視し、外国のココナッツが国内市場に流入し、農家が栽培する地元のココナッツの価格を損なう可能性を阻止することです。

それでも、特別検査官がナコンパトム、サムットサコーン、サムットソンクラーム各県のココナッツ加工会社、外国のココナッツの主要輸入業者、契約脱皮工場を調査した際、輸送許可が順序良く行われていることが確認されました。これらの操作はまた、地元のココナッツ購入を継続的に支援し、輸入されたココナッツをブランド企業製品の原材料として利用していますが、外国のココナッツが地元市場で販売されている事例は検出されていません。

DITは、農産物の輸入業者が規制を遵守することを保証することに尽力しており、法律の厳守の重要性を強調しています。部門は、関連するすべての領域を徹底的に調査するために、特別検査官を送り続ける予定です。

農産物の密輸が発見された場合、有罪となれば5年以下の禁錮または10万バーツ以下の罰金、またはその両方が科されます。また、農家が農産物の販売において不公平な慣行に遭遇したり、農家の搾取が見られる場合、DITホットライン1569または全国の県商務事務所に懸念を報告することが奨励されています。

■DIT Intensifies Crackdown on Coconut Smuggling|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク