THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

セブンイレブンに観光客向けの事件報告窓口を設置、タイ観光警察とタッグ

2024年3月21日 配信

タイ観光警察はCP All社とと協力し、CP ALL社が運営するコンビニエンスストアのセブンイレブンに観光客向けの事件報告窓口を設置します。まずは全国の主要観光地20か所で試験的に実施します。



この取り組みは、タイ政府による外国人観光客の受け入れ再開と国の観光イメージの向上に向けた取り組みを受けて、観光客の利便性を高め、安全を確保することを目的としています。

このプロジェクトは、観光客を効果的に支援するために、ストロングツーリズムコミュニティのボランティア、警備員、セブンイレブン店舗の従業員を訓練することから始まりました。 参加するセブンイレブン支店には、指定された通報窓口が設けられ、情報提供やタイ観光警察との調整に備えた訓練を受けたスタッフが配置されます。

セブンイレブンはアクセスしやすく、24 時間営業しているため、観光客を迅速に支援するための事故報告拠点として理想的な場所です。 このプロジェクトは、安全性を強化し、観光におけるタイのポジティブなイメージを醸成するための公共部門、民間部門、地域社会の協力を表しています。

セブンイレブンの店舗に観光客事故報告窓口を導入することで、観光客の安全に対する信頼が高まり、タイの観光産業を成長させて国に収入をもたらすという国の政策を支援することが期待されるます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク