THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクのミシュラン一つ星食堂で偽警官が食い逃げ

2024年3月2日 配信

バンコク・マハチャイ通りにあるミシュラン1つ星を獲得したタイ料理食堂「JAY FAI」で事件が発生。偽警官が食い逃げをして、2024年3月1日に逮捕されました。タイ国営メディアNNTが3月2日に伝えています。



報道によると、警察官と名乗る男が「JAY FAI」を訪れ、カニのオムレツや牛肉のガパオなどを注文。2,310バーツ分の食事をしましたが、緊急の用事があると話し、支払いをせずに立ち去りました。

「JAY FAI」シェフのスピンヤー・ジャンスタさんは、未払いに対して法的措置はとらないと話していましたが、警察は3月1日に食い逃げの容疑者を逮捕。容疑者は、スピンヤー・ジャンスタさんに謝罪をし「サービスガレージから車を引き取ろうと急いでいたため、支払いを怠ったのは意図的ではなかった」と主張しました。

なお容疑者は警察官でなく、元地方公務員であったことが判明しています。

タイの法律では、食い逃げは窃盗として扱われ、罰金または禁錮刑が科されます。

 

▼関連記事
タイの「ミシュランガイド2024」 2つ星7店、1つ星28店
ジャック・マーをバンコクで発見、ミシュラン1つ星食堂「ジャイファイ」で食事
バンコクの超有名食堂「Jay Fai」のセブンイレブン弁当第2弾は「日本米と黒豚ガパオ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク