THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「コブラゴールド2024」がスタート、東南アジア最大規模の軍事演習

2024年2月28日 配信

タイ軍と米軍は2024年2月27日、ラヨーン県のウタパオ国際空港で軍事演習「コブラゴールド2024」を開始しました。 43回目となるこの軍事演習は、この種の演習としては東南アジア最大規模で、30カ国から9,570人の軍関係者や人道支援者が参加します。タイ国営メディアNNTが伝えています。



「コブラゴールド2024」 は、航空宇宙とサイバーの脅威に焦点を当てた新しいトレーニング プログラムを導入することで、国内および国際的な脅威への備えを強化することを目的としています。 参加者には、タイ、米国、日本、シンガポール、インドネシア、マレーシア、韓国の軍隊が含まれており、その他各国の要員も人道支援演習やオブザーバーとして参加しています。

演習は3月10日まで実施される予定で、ロッブリー、チャンタブリ、サケーオ、ラヨーンなどタイのいくつかの県にまたがります。 開会式はタイ国防軍司令官のソンウィット・ヌーンパクディー将軍、ロバート・F・ゴデック米国大使、米国第1軍団司令官ザビエル・ブランソン中将が主導しました。

米国大使は、式を主催したタイ軍に感謝し、HTMSスコータイ号の引き揚げ任務に対する米海軍の支援を申し出たした。 ソンウィット将軍は、特に陸、海、空、宇宙、サイバーシステムを含む複数の領域にわたる脅威への対応において「コブラゴールド」はパートナー諸国間の協力を強化するとの信念を表明しました。

 

▼関連記事
多国籍軍事演習「コブラゴールド2024」でムエタイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク