THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ入国管理局、春節で入国審査の職員を増員

2024年2月8日 配信

タイ入国管理局は春節期間中、特に2024年2月8日から14日にかけてタイに到着する観光客の急増に備えて準備を進めています。この期間中、1日あたりの到着者数は80,000人に達すると予想されています。2024年2月7日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



先の1月24日、バンコク・スワンナプーム空港では生体認証システムに不具合が発生して入国待ちの大行列ができました。係員が手動で渡航書類を確認する必要があり、行列が長引いたとのことです。

バンコク・スワンナプーム空港の入国審査が大混雑・大行列!生体認証システムに不具合

来たるべき春節の入国ラッシュに対応して、入国管理局局長は緊急会議を招集し、空港での安全性と効率性の対策の概要を説明。 計画には、空港の入国審査エリアでの待ち時間を30分未満に短縮することを目的として、ピーク時の乗客の流れを管理するための追加の入国管理官の配置が含まれています。

自動パスポートキオスクでのシステム障害の再発を防ぐ取り組みが優先事項となっており、システムの請負業者からは1月の障害につながった問題は再発しないとの保証があったとのこと。 生体認証システムの設置を担当する技術スタッフは、ネットワーク機器の障害を特定して修正し、オフライン モードでもシステムの動作の信頼性を確保しました。

入国管理局はまた、潜在的なシステム障害に対処するために、入国管理オペレーションセンターの職員をキオスクに待機させるなど、備えを強化しています。 局長は、プーケット空港とチェンマイ空港の入国管理システムとスタッフの準備状況を個人的に検査すると述べました。これらの空港には春節の祝賀期間中に多くの観光客が訪れることが予想されています。

Immigration Bureau Boosts Staff for New Year Rush|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク