THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

たくさんの大旗ひらめくFES☆TIVEライブが最高潮!盛り上がりすぎて撮影続行不可(笑)[JAPAN EXPO THAILADN 2024 ]

2024年2月5日 配信

お祭りアイドル FES☆TIVEはタイで大人気。度々タイを訪れるFES☆TIVEのライブには、たくさんのタイ人オタクたちが集まり、とにかく盛り上がることといったらありません。バンコク・セントラルワールドで開催されたアジア最大級のジャパンイベント「ジャパンエキスポタイランド2024」のステージも、それはそれは楽しいライブでした。



「ジャパンエキスポタイランド2024」最終日となった2月4日(日)。本サイトのカメラマンは重いカメラを抱え、客席の後ろにあるメディア用撮影エリアからFES☆TIVEのライブ撮影をスタート。しかしその撮影を続けることは出来ませんでした。

というのもステージ前は下の写真の状態。オタクたちが持ち寄った大旗が客席中でひらめき、FES☆TIVEメンバーたちの姿はその影に・・・。

実は本サイトのカメラマンが見たかったのは、大旗がひらめくこの光景でした。FES☆TIVEのライブには大旗が持ち込まれるのが恒例となっており、今回の「ジャパンエキスポタイランド2024」でもたくさんの旗がひらめきました。日本では旗振りが禁止されている会場がほとんどだそうですが、タイは自由。旗に限らず、昔の日本にあったような奔放なアイドルライブの現場がタイにはあるのだといいます。

大旗を眺めて大喜びしながら、時々止まるチャンスを見て、シャッターをきるカメラマン(笑)。

しかしすぐに旗がひらめき、カメラマンはなんとか旗と旗との隙間からメンバーの姿を捉えようと務めます。

というように、暫くは頑張って撮影をしていたものの、ついに断念(笑)。カメラをスマホに持ち替え、ライブの様子を動画撮影しました。

こちらが最後の曲となった「OIDEMASE!! ~極楽~」。ライブの盛り上がりの様子をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク