THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人男性、道端で立ち小便中に猿の軍団に襲われ50メートル下に転落

2023年8月4日 配信

タイの猿のイメージ。

タイ南部ラノーン県とチュムポーン県とを繋ぐ道で2023年8月3日朝、立ち小便をしていたタイ人男性のマニーさん(44歳)が猿の軍団に襲われました。猿から逃れる際、タイ人男性は足を滑られして崖から50メートル下まで転落。さらに猿からの攻撃を受けて大怪我をしました。



マニーさんによると、猿の軍団に襲われた道は毎日の通勤ルートで、これまでトラブルに遭ったことはなかったとのこと。

 この日は尿意を催し、道端で立ち小便をしていると、猿が現れ、襲われたのだとか。マニーさんは自分の身を守ろうと逃げましたが、足を滑らせて崖から50メートル下に転落。それでも猿の軍団から執拗な攻撃を受けましたが、通りがかった人が石で猿を追い払い、助けられたとのことです。

マニーさんが通勤に使用しているルートは鬱蒼とした森に囲まれており、ゾウや猿など野生動物が頻繁に姿を見せることで知られていますが、これまで人間が襲われるようなことはありませんでした。

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク