THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのほとんどの地域で2023年7月25日(火)まで大雨が続く

2023年7月24日 配信

タイ気象局は、タイのほとんどの地域で2023年7月25日(火)まで大雨が続くと予測し、鉄砲水や洪水に注意するよう国民に警告しました。タイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ気象局は、タイのほとんどの地域を覆うモンスーンの谷により、タイの東北部と東部、さらに南部地域の西海岸に豪雨が発生すると発表しました。 7月26日(水)または7月27日(木)にモンスーンの谷が移動するため、天気は改善すると予想されます。

タイ気象局はまた、特に水路や低地に沿って鉄砲水や洪水を引き起こす可能性のある厳しい気象条件について警告。 該当する地区の住民は、暴風雨の際は十分に警戒するように求めています。 また、自動車を運転する場合は、自分と他の人の安全を確保するために、道細心の注意を払う必要があります。

アンダマン海とタイ湾北部では大雨に加えて、強風や雷雨に見舞われることが予想されています。 これらの地域の小型ボートの所有者は、この期間中は陸上に留まり、最新の天気予報を常に把握することが求められます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク