THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

お笑い芸人やす子「タイ~!人生で一番最初に行った海外旅行先」~サクッとレンタルWiFiBOX

2023年7月14日 配信

株式会社テレコムスクエアは、非接触で簡単にモバイルWi-FiルーターをレンタルできるセルフWi-Fiレンタル「WiFiBOX」のイメージキャラクターにお笑い芸人のやす子さんを起用した初のWebCMを、2023年7月14日(金)より配信開始します。



なお、やす子さんが人生で初めて訪れた海外旅行先がタイ。馴染みすぎて3回もトゥクトゥクの運転手に間違われ、指をさされながら「チャイニーズマフィア」と言われたりした思い出があるのだとか。

そんなタイでも、やっぱりいつでもどこでもインターネットに接続したいですね! 

 

  • WiFiBOX概要とやす子さん起用の背景

 「WiFiBOX」は、当社が2022年4月1日にリリースした海外Wi-Fiレンタルの新サービスです。圧倒的な業界最安値の300円(税込価格)からレンタルができる上に、日本国内はもちろん、業界最多の世界約130の国と地域で無制限プランの提供を実現した、無人で受取・返却が可能なセルフWi-Fiレンタルサービスです(特許出願中)。端末には充電用ケーブルが格納され、モバイルバッテリーとWi-Fi機能が一体となることで、余計な荷物を必要としない利便性を追求しています。また、多方面での複合的効果をもたらすサービスデザインが高く評価され、2022年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

現在は成田空港・羽田空港・関西国際空港などの全国の主要空港に加え、東京駅構内、新宿や渋谷の観光案内所、新宿ミロードなど市中や商業施設を含む計21施設・26箇所でサービスを提供し、順次全国展開を行っております。

 当社は、ビジネスパーソンのみならず、20代、30代といった世代の旅人もさまざまなサービスでサポートしたいと考えております。

 そのため、今回のWebCMには20代、30代から愛されるキャラクターとして人気上昇中のやす子さんを起用いたしました。CMでは、やす子さんがサクッとレンタルできるWiFiBOXを片手に、「はい~」にちなんだ国や場所、グルメを楽しく旅していきます。

 また、やす子さんの持ちギャグ「はい~」と、「海~」「外~」「Wi~」「Fi~」が非常にフィットして、WiFiBOXのサービスをシンプルに表現してくれる楽しいWebCMが完成しました。

 

  • 「旅するやす子」篇 WebCM概要

 今回のCMは、やす子さんのお馴染みギャグ「はい~」にちなんだ韻を踏んだセリフや観光地を言いながら、やす子さんがテンポよくWiFiBOXと共に世界各国を旅する内容です。海外の絶景や名物を前にしながら、観光客に扮したやす子さんが次々に登場。最後には巨大なWiFiBOXの貸出機を身にまとい「WiFiBOX子ちゃん」となったやす子さんが、宇宙へと飛び出していきます。十変化するやす子さんと、耳に残るリズミカルなCMをお楽しみください。

 <「旅するやす子」篇>

 

  • 撮影エピソード

 台湾の屋台でのシーンの衣装をまとってスタジオ入りしたやす子さん。登場前から聞こえてくるお馴染みの元気な声のおかげで、撮影開始前からスタジオ全体が笑い声で包まれた状態でスタートしました。

 1日でさまざまな衣装に着替えたやす子さんですが、特に韓国アイドル風の衣装で登場した際は、スタッフから次々と「かわいい~!」という声があがりました。「恥ずかしい…」と照れ笑いしながら撮影に臨むやす子さんの様子は普段の元気で明るい印象とギャップがあり、とても印象的でした。また、巨大なWiFiBOXの貸出機を着用して「WiFiBOX子ちゃん」となった際には、「これを着るのが夢でした!!」と言いながら楽しんで撮影していただきました。

  撮影中には、周りのスタッフにも「水分補給してくださいね!」「しっかりと晩御飯食べてくださいね!」とやす子さん自ら直接声がけをされ、普段のお人柄の良さを垣間見ることができました。スタッフとの打ち合わせ中などコミュニケーションを取る際には、「はい~」が自然とたくさん出ていたところも、やす子さんらしさを感じた撮影現場でした。

 

  • やす子さんインタビュー

■やす子さんが今一番行きたい海外はどこですか?

パリ~!何で行きたいかというと、食べ物と景色が良いと聞いたので行ってみたいです。はい~

■やす子さんが過去に行って印象に残った旅先とエピソードを教えてください。

タイ~!人生で一番最初に行った旅行先、海外なので。

ロケで初めて行ったんですけど、馴染みすぎちゃって3回トゥクトゥクの運転手さんと間違えられました。ロケ中に乗せてくれって言われました。はい~

指をさされながら「チャイニーズマフィア」って言われました…怖かったです。

■やす子さんの旅の必需品を教えてください。

チャイ~!最近紅茶にハマっておりまして。

■やす子さんが旅先で楽しみにしていることを教えてください。

旅先で楽しみにしていることは食事ですね。ご飯と、景色と、それを写真で撮って家族とかに見せたりするのが好きですね。「今ここにいるよ」とか。

あとは、ロンドンに行ったときはアビーロードに行ったりとかして、自分の…

(スタッフが物を落とす音がする)

大丈夫ですか!?異常なし!安全確認よし!

………何の話でしたっけ(笑)

あ、そうです、ロンドンに行ったときは、ビートルズが好きなのでアビーロードに行って写真を撮ったりとかしました。そういう風に、好きな人がいた場所とかに行ってみたいなって思います。はい~

■Wi-Fiは人や情報と繋がるための必需品かと思いますが、やす子さんが今一番「繋がりたい」人やものは何ですか?

これは動物ですね。はい~

どういう気持ちなのかなって。犬とかにご飯あげてもプイってするじゃないですか。え、何で!?って聞きたいですね。何で食べないの?って(笑)。あとは、鳴いてるけど何で鳴いてるか分からない時とか、気持ちが分かればいいなって思います。

(動物は何か飼っていらっしゃいましたか?)

名前出していいか分からないけど…ステップとワゴンっていう犬を飼ってました。2匹。ステップと、ワゴン。

猫の名前はハイエースでした。乗り換えたんで、親が…はい~

■やす子さんならWiFiBOXをどんなシチュエーションで使いたいですか?

結構最近海外ロケが増えてきたので、(通信環境がないと)めちゃくちゃ困るんですよ。スタッフさんとLINEを交換しても、(Wi-Fiがなくても)通じる時があるんですけど、意外とちょっと車で走り出すと繋がらなくなって、ほんと連絡が取れなくなったこととかもあるので、そういう時はマジでWi-Fi大事だなって思いました。はい~、ほんとに。

■本日のCM撮影の感想をお聞かせください。

いろんな衣装に着替えて、すごいたくさんの国に旅行に行った気分になれた楽しいCMなので、これを機にみなさんも海外に行って楽しんでください~。はい~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク