THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ史上最悪の連続殺人犯の捜査を終了、シアン化合物で14人殺害の女

2023年7月3日 配信

タイ警察は “シアン化合物連続殺人事件 “の捜査を終了しました。少なくとも14人を殺害した罪に問われている女は、当局よりタイ史上最悪の連続殺人犯と呼ばれています。タイ国営メディアNNTが、2023年7月2日に伝えています。



警察幹部の元妻で、アムとの愛称を持つサララット・ランシウタポーン容疑者(36歳)は、多数の被害者とされる人々の家族が名乗り出た後、4月に逮捕されました。警察によると、アム容疑者は2015年から2023年の間に、シアン化合物を食べ物に混ぜて8つの県で14人を殺害したといいます。警察によれば、被害者のほとんどはアム容疑者が金を借りていた人々でした。

警察によると、アム容疑者は殺人は否定していますが、シアン化合物を使ったことは認めています。

ビッグジョークの愛称を持つタイ警察のスラチェット・ハクパーン本部長は、この事件を「歴史的」と呼び、「タイには以前にも連続殺人犯がいたが、死者の数はここまで多くなかった」と語りました。

アム容疑者は、窃盗、計画的殺人など80の罪に問われています。

 

▼関連記事
タイ人女優、連続殺人事件で話題のシアン化合物購入で警察が事情聴取へ
警察幹部の元妻による“シアン化物”12人連続殺人事件に警察官が関与か、近く逮捕状を請求

スポンサーリンク
スポンサーリンク