THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

若手タイ人俳優が交通事故で寝たきり、運転手に417万バーツの賠償命令

2023年6月14日 配信

当時19歳だった俳優のオーフ・タナクリット(อ๊อฟ ธนกฤต)さんが交通事故に遭ったのは、2022年4月2日のこと。オーフさんがランプーンの自宅からチェンマイにバイクで向かう途中、酒に酔った女の運転する車に衝突されました。倒れたオーフさんは頭を強打し、意識不明の重体に。その後、オーフさんは脳の手術を受け、寝たきりになりました。



2023年6月12日、オーフさんの母親(原告)が事故を起こした女(被告)に対して起こした訴訟で、ランプーン地方裁判所は被告に、禁錮2年、罰金4万バーツ、運転免許2年間の停止を言い渡しました。被告が良心の呵責を示し、原告に損害の一部を補償したため、刑罰は半分の禁錮1年と罰金2万バーツに減刑されました。裁判所はまた、2年間の保護観察期間を認め、2年間の社会奉仕を命じました。さらに裁判所は民事訴訟に関して被告に対し、原告に4,172,962.62バーツの支払いを命じ、被告に対し手数料と弁護士費用も支払うよう命じました。

オーフさんの母親は不満を表明し、家族がお金を受け取ったと多くの人が信じているが、実際にはまだ受け取っていないと述べました。オーフさんの母親は以前にオーフさんの医療費に約300万バーツを費やしており、すべての費用の領収書を持っていると主張しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク