THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ14県25基の津波塔で同時に警報サイレン、津波なし

2023年5月4日 配信

タイ当局は、202年4月27日に14県で25基の津波塔が同時に警報サイレンを鳴らし、市民の混乱を招いたと報告しています。2023年5月4日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



災害防止軽減局 (DDPM) は、実際に津波が発生したわけではないですが、津波塔に不具合は発生していないことを確認したと発表しています。

災害防止軽減局 によると、影響を受けた津波塔の警報サイレンは、衛星からの信号を受信したとのことです。信号は、二重パスワードのセキュリティで保護された技術者によって送信され、技術的な故障の可能性は排除されました。

警報サイレンが鳴った25の津波塔には、パンガー、プーケット、ラノーン、サトゥーン、ナラティワート、パッタニー、クラビ、ナコンシータマラート、パッタルン、チュンポーン、チョンブリ、ノンブアランプー、カンチャナブリ、チェンライのものが含まれていました。

今後も調査を継続することで、さらなる情報が得られる見込みとのことです。

 

▼関連記事
タイ災害防止軽減局によるスマホアプリ「THAI DISASTER ALERT」、地震や津波など災害に備えて登録を
2004年12月26日はタイ南部を津波が襲った日~日本人28人も犠牲に


スポンサーリンク
スポンサーリンク