THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ総選挙(2023/5/14)、投票所に警察官を動員へ

2023年4月21日 配信
タイ総選挙(2023/5/14)、投票所に警官を動員へ

バンコクの投票所

タイ総選挙は2023年5月14日(日)。その秩序を守るため、13万人以上の警察官が全国の投票所に動員される予定です。以前の選挙で事件があったため、東部と西部地域の投票所に重点が置かれます。タイ国営メディアNNTが2023年4月21日に伝えています。



全国約9万ヶ所の投票所に少なくとも一人の警察官が常駐し、緊急対応チームや情報部隊も出動します。特に、過去に暴力事件が発生した地域、特に東部の第2地域と西部の第7地域に焦点が当てられます。

警察本部長によると、5月14日の投開票日を前に、4月末までに指針や関連法を熟知するよう全機関に指示しました。

また、警察本部長は、道路の視界を遮る選挙看板等を目撃した一般市民に、看板を破壊するのではなく、警察に適切な撤去を通知するようアドバイスしました。 看板の改ざんおよび破棄は、犯罪となります。

Police to mobilize officers at polling stations|NNT

▼関連記事
タイの選挙、高齢者と身体障害者への対応
タイ総選挙は2023年5月14日(日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク